開店12周年の喫茶店

近くにとても美味しい自家焙煎珈琲のお店があります。

自家焙煎 蕾-tubomi-珈琲 – ホーム | Facebook

先の7月1日、開店12周年!を迎えられました。

おめでとうございます㊗!

私はオリジナルブレンド「すっきり」か「まろやか」の

どちらかをその日の気分で頂く事が多いですが、

焙煎士の女性オーナーが手書きで“Today’s Special Coffee !”と発表する

スペシャルティコーヒーもオススメです。

一杯一杯、心を込めて、

とても丁寧にハンドドリップされた珈琲が提供されます。

先日は”12th Anniversary Blend Coffee”を頂きました。

 

珈琲の香りにつつまれて

記念のドリップパックを「感謝のシルシに♪」と頂きました。

事務所で飲もうと、袋を開けた途端、びっくり!😲

な、なんと芳醇な香りが立ち昇る!!!

お店はいつも珈琲の香りに包まれているのですが、

それを濃縮したような香りに、うっとりとしてしまいました。

ドリップパックでそうなのだから、お店で飲む珈琲は、、

ご想像くださいませ😊

当に珈琲は果物だから、その果実の豆を活かす焙煎とドリップする技術、

そして彼女の美味しい珈琲を飲んで頂きたいという気持ちが融合してこそ、

癒しと元気を与えてくれます。

同じ豆でも、誰が淹れるのかによって変わるのは、

その人の思いが味に深みを与えるからでしょう。

 

女性専用不動産の立ち上げに背中を押してくれたひと

オーナーは、お店の立ち上げ時に大変苦労されたそうです。

最初は別の場所での開店を予定して、さあ契約、内装工事に取り掛かるところで、

不動産屋さんの説明に虚偽があった事が判明したそうです。

「女性だからと舐めてたのよ、悔しくて、悲しくて、怖くて。」

信用できなくなった彼女はそこを諦め、また一から探し歩き、

やっとの思いで今の店舗を見つけたそうです。

だから、私が女性のための不動産サロンを立ち上げると話した時、

「是非お願いします~!やってください!」と、

<気楽に相談できる女性の不動産屋さん>に、私が成る事を

手放しで喜んで賛成してくれたひとでした。

私はとても嬉しくて、彼女の言葉で、ヨシ、やってみよう!と思いました。

とても感謝しています。

大阪の四天王寺や一心寺からゆっくり散歩して、

ちょっと休憩したいなと思うところに蕾さんはあります。

是非、幸せの一杯をどうぞ。

素材にこだわった、お手製のスイーツも超オススメです♪

https://startline-home.jp/wp-content/uploads/2022/07/e06838b419b38b0716231486239fa2d7.jpg