みんな知っている「100%の物件は無い」

「好き勝手言ってすみません💦」

実は、我が社に来て下さる女性がよく仰る言葉なんです。

広さは〇㎡以上、〇駅から徒歩〇分圏内、予算は〇円内で、、、!!!

 

なぜ今、家や部屋、店舗・事務所を探されるのか。

それぞれの理由やタイミングがあられるのは当然のこと。

最初にそれをしっかりお聞きします。

そしてご希望をお聞きします。

「好きなだけ、何なりとご希望をお聞かせください。そんな物件無い!とか思わずに」と申し上げます。

 

希望のありったけ、好き放題、ワガママ放題に、思い描く夢を教えて頂きます。

皆様あれこれ、素直にイキイキと話してくださいます。

そうして何故か最後に、「好き勝手言ってすみません!そんなの無いですよね!」と仰るんです。

私は申し上げます。

「いーんです。今はとことん希望を言う時です!めいっぱい理想を、夢を語って下さい!」

 

完璧な条件に合う物件に巡り逢えるなんて本当にキセキ。

どこかしら何かしら気に入らない所があっても妥協点を探して、納得して買う、借りる。

皆さん、わかっておられること。

だから、最初に思いっきり理想を追って夢を語って頂いて、できるだけそこに近づくような物件を探すのです!

 

不動産を探している人は夢追い人

願いを口にすることで、重要性や優先順位がはっきりすることは多い。

目標が定まる。

絶対に譲れないことと諦められること。

それらを見極めるために、言葉にしてサポーターと共有することはとても重要。

そう、株式会社スタートラインは不動産を探す人(夢追い人)のサポーターなのだ。

 

不動産をゲットするためには、選択しないといけない場面が何度も出てくる。

最後まで走り切るために、勇気や力が必要になってくる。

住まいを決める、店を持ちたい、商売を始めたい!という<夢>は不動産で叶える。

発した希望の言葉や夢が自分の背中を押してくれることもある。

希望を叶えたい思いがもっと強くなると思う。

有言実行!

 

井戸端会議は政治家の議会に勝る、と思う

お茶を飲みながら、あれこれ話すこと、雑談はとても大事だと思う。

井戸端会議という言葉は、とても良いと思う。

先に夢や理想という言葉をぶち上げたけど、現実はそんな難しい言葉ではできていない。

 

女性たちは、料理や洗濯、あらゆる家事のために必要なお水を求めて集まった。

難しい話なんかしやしない。

ダンナや子供のこと、家計のやりくりの大変さ、近所の噂。

口コミは井戸端会議発祥?

ネタに困ったら、井戸端会議に顔を出すべきね(笑)

 

井戸は無いけどお水はあるのよ。

<女性のための不動産サロン>で雑談をしましょう。

よかったらお茶を一杯、飲みにいらしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

https://startline-home.jp/wp-content/uploads/2022/07/e06838b419b38b0716231486239fa2d7.jpg