「金運とお客様を招くように」と、旧友が招き猫を贈ってくれました。

さすが商売の家の嫁!商売のキモをご存じ。

右手を上げて金運を招き、左手を上げて人を招くのだそう。

それぞれ片手を上げるのであって、両手を上げると欲をかきすぎ、お手上げになるらしい。

私は間違いなく両手を上げるタイプだ、教えてもらってよかった。気を付けよう!

お金も大事よ、でも何よりも人との関係が大事よねと教えてくれました。

これは商売に限らず、ですよね。

人付き合いはとても大事。

ご近所さんとの挨拶。これは一人暮らしをする、しようとする女性にとって意外ととても重要だったりします。

皆さん実践されていると思いますが。「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」

この一言が防犯になったり、小さなピンチを救ってくれたりする事があります。

何も追いかけて言わなくていいんです。

都会では、隣に誰が住んでるのか知らない事も多いです。

本当に、私も過去に何度も、隣の人の顔を知らない、会った事ない、という事がありました。

プライバシーを守る事は一番で、世の中いろんな人がいるし、全てに当てはまるとは言わないけれども、

こちらがにこやかに挨拶をして、返してくれない人がいたら、それも大事な情報になります。

<見るからに話しかけないでオーラ>を出している人には無理に言う必要は全然ないです。

ただ、挨拶を交わせる人が居るという事は生活の上で大切な事だと思うのです。

一人暮らしに限らず、女性に限らず、商売に限らず、

温和な言葉の掛け合いはきっと金運も招きます、よね、猫さん!

後ろ姿も可愛いかったので♡

金色は、当に金運アップ⤴⤴

人もお金も、み~んなコイ、コイ、コイ♪♪♪

 

 

 

https://startline-home.jp/wp-content/uploads/2022/07/e06838b419b38b0716231486239fa2d7.jpg