先日、横浜に住む友人が出張で来阪、久しぶりに会う事ができました。

ラインでの連絡も良いけれど、やっぱり顔を見て話すのが嬉しいですね。

コロナもあって長く会わないうちに、お互いに状況がすっかり変わっていて驚き。

彼女は、おそらく彼女の会社にお世話になっていない大人はいないであろう日本を代表する著名な企業の、いわゆるバリキャリ。

人からは羨ましがられる要素しかなさそうに見えても、なかなかそうもいかないのが今のご時世。

女性ならではの悩みや不安は数知れず、話は尽きないのよね、お互いに。

そのうちの一つ、若い頃には漠然としていた家を買うという選択が、シングル女性をノックしてくる。

資産?投資?住む?貸す?

家を買うという結論に至るまでの、様々な条件をクリアにしたり、その先を考えたり、プロセスも重要。

人それぞれ、家に対する考え方、収入、働き方、家族への考え方が違いますものね。

問題点を全てクリアしてからじゃないと動けない、もよし。問題点を解決しないまま、走り出すもよし。

それもみんな人それぞれ。

ただ、人生の中で、チャンスが巡ってくる事はそんなに沢山あるわけではないから、

そのチャンスが来た!?かも?と思ったら、是非とも、じっくりと前向きに考えてほしい。

背中を押してほしい時は、遠慮なく仰ってください。

大阪のオバチャンが、バーー-ン!と押すから。

横浜の彼女は、爽やかな横浜の風をまとって、懸命に今を生きる女性の強さと美しさを見せてくれました。

甘酸っぱいレモンケーキが、彼女らしくてステキだなと思いながら、おいしく頂きました。

ありがとう!

 

 

 

 

 

https://startline-home.jp/wp-content/uploads/2022/07/e06838b419b38b0716231486239fa2d7.jpg