呼び名はオカ

私の子供の頃には、みんなあだ名がついていた。

呼び名と言った方がいいのかな。

周りに「みっちゃん」と呼ばれる友人が多かったので、

私はあまり下の名で呼ばれることはなかった。

学生時代は、苗字の上二つで「オカ」と呼ばれていた。

子どもの頃からの友人はいまでも「オカ~!」と呼んでくれる。

大人になるにつれ、お姉さんと呼ぶ人が増えた。

血のつながりがない人からも、なぜか、よくお姉さんと呼ばれる。

漢字にすると、お姐さん、なのかな?

会社の後輩とか、取引先の人とか。

そういえば過去、年上の上司や先輩からも姉さん(姐さん!)と、

呼ばれてたことあったな。

なんでやねん(;^_^A

人からおねえさん!と呼ばれることは、私はとても好きなのだ。

親しみをもって呼んでくれているような気がして、嬉しい。

おねえさん、の音色が好きなのかもしれない。

 

今でもお姉さん!と呼んでくれるひと

前の会社の取引先に、

おねーさん!

お元気ですかぁ!? (^▽^)ノ

と叫んで事務所に飛び込んでくる人がいた。

たまに来てくれる彼に、私はすっごく元気をもらっていた。

顔を見ると、よし、私も頑張ろう!と思った。

詳しくは存じ上げないが、世界を股にかけて商売をする、

かなりヤリ手な社長さんだ。

大変な苦労をして(きっと現在進行形)、

業界の荒波を乗り越えてきた敏腕経営者。

過去には相当辛いこともあったそうだが、顔には一切出さない。

社長だからと偉そうになさらず、とてもフレンドリー。

元気で、声が大きい! 関東の人なのに(笑)

彼に、おねーさん!と呼んでもらえることが凄く嬉しくて、

とても光栄に思っている。

 

箱を開けたら、おねーさん!

以前の会社の取引先なので、(株)スタートラインの立ち上げについて、

積極的に連絡するつもりはなかった。

現にしなかった。

親しい友人が気を利かせて伝えてくださった。と、知ったとたんに、

すんごいお花が届いた!

 

お花が、おねーさん!!!と叫んだ!

彼の言葉を、胡蝶蘭が運んで来てくれた。

涙が出るほどうれしかった。

お金持ちになって下さい!

彼らしい((´∀`*))

わかったよ。

お金持ちになったら、ご馳走するからね。

好きなだけところで好きなだけ、呑んで食べていいよ。

愛するご家族へのお土産もつけるよ。

それまでは、貴方が大阪へ来て、ご馳走してね(笑)

 

ま・ん・か・い~♪

今日、蕾だったお花も、全部開いた。

すっごく綺麗です!

お花も大変なプレッシャーだったろう。

咲かなきゃ!💓 とね。

毎朝、

おっはよ~!今日も元気に咲いてるね~♪

頑張るんだゾ!と声をかけています。

心なしかプレッシャーに震えているようにも見えます。

DOKI、DOKI、💓💓

みんな、見に来て!

Hey!いらっしゃい!と言うかもよ。

 

 

 

 

https://startline-home.jp/wp-content/uploads/2022/07/e06838b419b38b0716231486239fa2d7.jpg