2022年の締めくくりに、どうしても書きたかったこと

今年ももうあと2日。

正確には1日と少し。

坂を転がるようにと表現されるけれど、その坂は年を追う毎に角度が増す。

今年はまた一段と早く、急斜面を転がり落ちました(笑)

 

相変わらずバタバタとしている中で、

必ず、今年中に書いておきたい事がありました。

それは10月、前職でとてもお世話になった女性から、開業お祝いを頂いた時のことです。

「フィカス・ウンベラータ」

花言葉は、<永久の幸せ>

う~ん♪ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

届いたときはびっくり!

宅配業者さんから受け取った時に、ちょっぴり箱の隅が凹んでいたけれど、

あまり気にせずに、運んでくれた感謝を述べて受取り。

開けていくたびに、ゴソゴソと音がする。

何!?

もしかして、虫!?

ゾワゾワ、ドキドキ。

パッカーん!

ばっさー! 土が足元に落ちて来た!

これは普通じゃないよね。

でも葉っぱは、「こんにちは、やっと来ました💦ぜぇぜぇ💦」みたいな。

せっかく送ってくれたのに、状況を伝えるか伝えまいかひとしきり悩み、

それでも全部伝えることにした。

御祝い届きました!!ありがとう❣

でもね、、、、、

 

デキるH女史は、そこからが早かった!

オネーサン!(ここでもお姐さんと呼ばれる(笑))

直ぐに替わりをよこすから!それは引き取ってもらいますからね!

トラブル対応に、燃えるイイ女!

目が炎になっているのが見えるよぉぉ(;^_^A

 

これは縁があって来たウンベラータ、幸運を連れて来てくれた!

ちょっと待って!

このコ(すでに我が子のように思っている)は福岡から、

過酷な状況を乗り越えて私のところに来た。

傷はあるけど、病気なわけではない。

だから、このコは返さへんで~!

だけど、私はこのコを元気にする、元に戻す方法がわからない。

なので、手当方法や栄養剤とか教えてほしい。

とH女史にお願いした。

 

「ラジャー(‘◇’)ゞ!」

必殺仕事人H女史は勇ましい返事の後、そこからも早かった。

横浜から福岡に指示を出し、すぐさま、なんとテーブルヤシが届いた。

テーブルヤシとハイポネックス、そして丁寧なお詫び状が届いてビビる私。

ちょっとHちゃん、何を言ったの?大丈夫?

ねーさん!大丈夫っす。

これでアッシも気が済んだっす。

可愛がってやっておくんなせぇ。

横浜のセレブH女史がこんな言い方はしないが、私の耳はこう聞いた(笑)

皆さんのご好意に甘えて、

フィカス・ウンベラータもテーブルヤシも大事にしていこうと思った。

 

元気に頑張ってるからあなたもね、と毎日私に言ってくれる。

最初は垂れていた葉も少しずつ上を向いて、

黄色くなっていた葉は落ちて、新しい葉がどんどん増えてきた。

葉っぱの厚み、緑の深みが、元気であることを伝えてくれる。

寒くなったのでもう少し辛抱して根を丈夫にしてもらって、

春が近くなったら、頂いた栄養剤をさして旺盛に生育してもうらおう!

 

随分元気になったウンベラータと、テーブルの上で存在感を発揮しているヤシを、

お世話になった福岡の「観葉植物と植木鉢の専門店 cocolate」さんに見て頂ければ嬉しいです。

H女史は、直接見に来てください。

ウンベラータが枝を長くして待っています♪

テーブルヤシもワシも待っとるで~(笑)

 ↑初登場!母です!

 

お世話になった皆様、今年も大変お世話になりました。

こんな調子の私ですが、来年もどうぞ宜しくお願いいたします(;^_^A

良いお年をお迎えくださいマセ💖

 

よくして頂いたお店情報です↓

観葉植物と植木鉢の専門店 cocolate(ココレート)

福岡県朝倉郡筑前町東小田1291

https://www.cocolate.jp/

 

 

 

 

 

https://startline-home.jp/wp-content/uploads/2022/07/e06838b419b38b0716231486239fa2d7.jpg