夜店でしか見たことなかった金魚

突然ですが、金魚すくいはお好きですか?

子供の頃、金魚すくいのポイと金魚を入れるお椀のフチを握りしめて、水槽を優雅に泳ぐ金魚を追い回していた夜店の思い出。

この金魚は養殖されていて、奈良県大和郡山市が有名な産地の一つであることを知ったのは大人になってからのこと。

少し前に、金魚の電話ボックスが話題になったりしましたね。

金魚で有名な大和郡山市ならではの作品で、事件に発展したのでしょう。

若い人は、電話ボックスそれ自体が過去の物で作品かと思ったりするかもしれませんね💦

その大和郡山市在住の親しい友人が、私の誕生日に贈ってくれたのが、

「ちゃっぽんコーヒー」 可愛い響き♬

実はこの彼女、知る人ぞ知る日本屈指の秀逸なる女性なのです。

いつか彼女のことを紹介できる日が来れば、機会があれば嬉しい。

その日の為に、このブログをせっせと書き続けようと思う。

 

コーヒーバッグをお湯につける?

紅茶のティーバッグみたいに、お湯にちゃっぽんとつけるんですよ!

コーヒーですよ!

ざんしん!(^^♪

大和郡山のコーヒースタンドで販売されているので、金魚印!

あたかも釣った金魚が入っているように、コーヒーバッグが袋に収まっています(笑)

どこまで金魚なんだ、大和郡山!

 

豆を買ってハンドドリップしたり、ドリップパックで淹れたりは日常にしているけれど、

お湯にちゃっぽんは初体験( ´艸`)

ドキドキしながら頂いたのですが、これが美味しい!

沸騰直後のお湯にちゃっぽんで、いい具合の温度になって香りも立って、想像以上に美味しい♪

 

レジェンドも認めた美味しさ!?

話は変わるが、

過去、行列のできる喫茶店を作った飲食界のレジェンドが、不動産業界に進出して、これまた現役なのに<伝説のクイーン>として活躍しておられます。

凄い人は何をなさっても凄いのですね!

光栄なことに、そのような方が、お時間のあられる時に弊社に足をお運びくださる。

これ幸いと「ちゃっぽんコーヒー」の特異性をお話しして、お召し上がりいただいた。

「うん、美味しいねぇ。」

でしょ、でしょ、でしょー!!

レジェンドに何と

頼み込んで、手タレ(手のモデル)をして頂きました!

手もおキレイで、いつもネイルばっちりなので、口説き落としました(笑)

ありがとうございました!

金魚の「ちゃっぽんコーヒー」おススメです!

こちらが入手可能先です!

K COFFEE | コーヒースタンド・焙煎所 | 奈良県大和郡山市

 

 

 

 

https://startline-home.jp/wp-content/uploads/2022/07/e06838b419b38b0716231486239fa2d7.jpg