祝!でもないが、お誕生日!

先週無事に、一年ぶりの誕生日を迎える事ができました(笑)。

もうだんだんと、何歳になったのかわからなくなります。

わからないのか、わかりたくないのか(^▽^;)

それはさておき、

毎年旧友(悪友)たちが「おめでとうLINE、」を送ってくれる。

これが一番嬉しいのだ\(^〇^)/

何年も会っていない学生時代の友達から、

けっこうなオバ様になってからの友達まで、

一年に二度、生存確認のようなやり取りが面白くて、ありがたい♡

 

横浜の風が再び!

少し前の6月に書いたブログ、「横浜の風」に登場したレディから、

誕生日カードが届いた。

まぁー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

凄く彼女らしいカードで、めちゃめちゃ嬉しかった❣

彼女に許可を得ていないので、戦後の教科書の様になっちゃいました( ̄▽ ̄;)

可愛いでしょう~?♡

今は私の机の上で、色気を振りまいてくれちゃってます(笑)。

SNSで簡単に直ぐにつながる時代、

切手が貼られて、数日かかって運ばれる直筆のメッセージは、

砂漠に水が吸い込まれるように心に沁みます。

ありがとうございます!

横浜の風

唯一の私の得意技!?

私には子供の頃からちょっと人とは違うところがありまして、

人の名前と誕生日を憶えるのが得意なのです。

めっちゃ個人情報だから、今ドキはどうかと思うけれども。

初めて会った人でも、漢字でフルネームと誕生日の月日を聞くと、

そのまま私の頭の中のカレンダーにセットされる。ような感覚。

上手く表現できないけれど、私の頭の中の消しゴム、じゃなくて、

頭の中のカレンダーに収まる感じです。

下手すると芸能人の情報も入ってしまうから、そういう時は意識してブロックする。

ただし記憶されるには条件がありまして、

名前は漢字でフルネーム、同時に誕生日。

姓だけとか音だけだと頭に入らないんですよ、なぜか。

これが不便なところ。

だから、欧米人なんて全くダメ。

そもそも聞き取れないし(笑)。

これって本当に得意技!?と言われそうだが、

学生時代の友人達はほぼほぼ頭に入っているので、

連絡を取り合える人にはバースデイメッセージを送ることにしている。

なので、私の誕生日を覚えてくれる友人とは、年二回の生存確認。

私だけが覚えている友人は年一回、生きてるか~!?と自分の誕生日に私からの問い合わせが入る。

嫌がらせではないよっ!

生きていておめでとうお互いに、という感じ(笑)。

私から誕生日にメッセージが来るのが嫌な人は、フルネームと誕生日を教えてはダメよ(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

https://startline-home.jp/wp-content/uploads/2022/07/e06838b419b38b0716231486239fa2d7.jpg